日々の戯言

2021年 宝塚カレンダーから人事を予想する①

おはようございます
む〜です。

宝塚歌劇の来年を占う、2021年宝塚カレンダーの掲載月が発表されましたよ!
ということで、今年も恒例の宝塚カレンダーに基づく予想を行いたいと思います〜。

みなさんの予想も是非お聞かせくださいね^^

 

宝塚カレンダーでわかること

宝塚カレンダーでは

  • 各組の番手がわかる(番手がはっきりしていない場合は参考になる)
  • どのカレンダーに誰が出るかによってそのジェンヌさんの今後が予想できる!?
  • ジェンヌさんの掲載月はジェンヌさんの退団・就任の目安になる

こんなことが一目でわかります。

ただのカレンダーと思ってさらっと流すことのできないカレンダー、それが宝塚カレンダーなのです!

 

ちなみに、2020年の宝塚カレンダーが出てきた時はこんな予想↓をしましたが、当たっていました。

【2020年の予想】

・だいきほ、「ワンス〜」の次回作で退団→予想通り

・たまさく、まかまどは来年(2020年)は退団しない?→予想通り

PICK UP!
2020年宝塚スターカレンダーから予想できること。

続きを見る

やっぱり宝塚カレンダーは侮れないな。。。

2021年「宝塚スターカレンダー」の掲載月

まずは「宝塚スターカレンダー」の各スター掲載月をチェックしてみます。

[表紙]朝月希和※・舞空瞳
[1月]望海風斗
[2月]瀬戸かずや・愛月ひかる
[3月]真彩希帆
[4月]礼真琴
[5月]珠城りょう
[6月]美園さくら・華優希
[7月]真風涼帆
[8月]彩風咲奈
[9月]芹香斗亜
[10月]月城かなと
[11月]星風まどか
[12月]柚香光

 

みなさん、お手元に2021年 宝塚歌劇年間スケジュールはご用意できましたでしょうか??

今日はこの年間スケジュールと照らし合わせながら見ていきますので、是非ご用意ください!

 

宝塚スターカレンダーを解読する

「解読」というほどのものでもないですが、先ほどの一覧表に予想を付け加えてみました。

[表紙]朝月希和※・舞空瞳
[1月]望海風斗 退団公演上演中
[2月]瀬戸かずや・愛月ひかる
[3月]真彩希帆 退団公演上演中
[4月]礼真琴
[5月]珠城りょう退団公演上演中
[6月]美園さくら退団公演上演中華優希 退団・・?
[7月]真風涼帆 退団・・?
[8月]彩風咲奈
[9月]芹香斗亜
[10月]月城かなと 月組トップ確定?
[11月]星風まどか 誰かと組みなおし・・?
[12月]柚香光

赤文字が確定している人事
青文字は予想される人事です。

 

2021年の年間スケジュールは大部分が未確定のため、あまり予想できませんでしたが、個人的に気になっているのは星風まどかちゃんと華優希ちゃん、真風涼帆さん・芹香斗亜さん、月城かなとさんの掲載月です。

 

予想①:華優希ちゃんは退団?

今回華ちゃんの掲載月が気になるのは、単純に掲載月が大劇場公演期間中だからです。
先ほども書いた通り、退団公演が行われる場合は公演期間中に掲載月が回ってきます

なので華ちゃんの掲載月が気になっているんですよね。

 

でも、トップ娘役が1人退団する場合の掲載月ってどうだったけ??
ということでゆきちゃんとチャピの掲載月を調べてみました。

【2018年】

[表紙]柚香光・星風まどか
1月]明日海りお
2月]美弥るりか
3月]真風涼帆
4月]紅ゆずる
5月]望海風斗
6月]轟悠
7月]仙名彩世・綺咲愛里
8月]珠城りょう
9月]愛希れいか 退団公演:2018年「エリザベート」公演期間中
10月]礼真琴
11月]彩風咲奈・真彩希帆
12月]芹香斗亜

【2019年】

[表紙]真彩希帆・美園さくら
1月]望海風斗
2月]仙名彩世・星風まどか 退団公演:2019年「CASANOVA」公演期間中
3月]珠城りょう
4月]真風涼帆
5月]美弥るりか
6月]柚香光・綺咲愛里
7月]芹香斗亜
8月]彩風咲奈
9月]紅ゆずる
10月]明日海りお
11月]礼真琴
12月]轟悠

どちらも退団公演で掲載月がきています・・(ガクブル)

華ちゃんはまだトップ娘役に就任して間もないのですが、正直私は彼女のメンタルが心配で・・(noteでも書いたけど・・)
彼女がもし超早期退団を望むのであれば最悪の場合、次回作退団もありそうです。

ステージカレンダーも6月が掲載月なんですよね。関係あるかどうかは不明ですが退団の可能性がないとは言い切れません。。

予想②:真風涼帆さんが先に退団orまかまど添い遂げ退団

サパでまかまどの魅力に気づいたばかりなので考えたくないのですが、宙組大劇場公演が2021年7月から10月頭に上演される場合は真風さんがお一人で退団される可能性(まどかちゃん残留)があります。

 

しかし、まどかちゃんの掲載月である11月に宙組大劇場公演が行われる場合は、まかまど添い遂げ退団の可能性が出てきます。

まだ宙組の大劇場公演スケジュールが出ていないので断言はできませんが、スターカレンダーの掲載順番が決まったということは来年の大まかな流れは既に劇団の中で決まっているはず。

このスケジュールを見る限り、宙組は7月から11月までの何処かで必ず公演するでしょうから真風さんの1人退団かまどかちゃんとの添い遂げ退団どちらかはありそうです。

予想③:月城かなとさん、トップ確定?

れいこさんの掲載月が10月ということなので、おそらく月組のトップ確定でしょう。

礼真琴くんの時と同じパターンであれば、10月前後で小劇場(もしくは全ツ)のお披露目がありそうな気がします。
ただ、今の月組には海ちゃん以外に正統派トップ娘役の教育をうけてきた娘役がいないので、これは本当に海ちゃんきちゃうんじゃね?とれいこうみ推しは沸き立っております。

 

予想④:星風まどかちゃんの残留と組みなおし?

もし真風さんが先にご卒業される場合、まどかちゃんは一人残留することになります。
まどかちゃんは100期生だし若い。やはり添い遂げは難しいのかもしれません。

となると気になるのはまどかちゃんが誰と組みなおすかです。

花組の華ちゃんがもし退団されるなんてことがあれば、花組に異動してトップ娘役になる可能性(掲載月である11月は花組公演期間中)もあります。
もしくは宙組トップ娘役を続投して、誰かとコンビを組む可能性もあります。

後半のスケジュールが決まっていないのでまだ何とも言えませんが可能性としてはありえなくないですね。

とりあえずフルで予想してみた

来年はまだスケジュールがでていないということもあり、とりあえず可能性がありそうな予想をすべて書いてみました。

今回の予想には私情を一切挟んでいません
なので人によってはかなり辛いものもあったかもしれません(ごめんなさい)

 

あくまでも可能性の話ですので!!

明日は予想②に入ります!
それでは~。

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

-日々の戯言

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5