雪組

朝美絢の『ブリドリ NEXT』 視聴レポ



おはようございます。
むーです。

今週中に一都三県で緊急事態宣言が出るそうですね。

先日もちょうど緊急事態宣言が出た時の宝塚歌劇団の対応について考えてみましたが、まさかこんなに早く現実になるとは、、。

東京宝塚劇場で上演予定の宙組『アナスタシア』
国際フォーラムで上演予定の花組『ナイワ』
まだ先ではありますが2月まで伸びた場合は月組『ダルレーク』にも影響が出てきそうです。

まもなく宝塚歌劇団からも対応について発表があるでしょうから静かに待ちましょう。

すでにチケットを購入済みの方は公式HPの最新情報をしっかりチェックした方が良さそうです。

歌劇団から何か発表があったらまたブログでもお知らせしますね!

悲しいニュースばかり見かける世の中ですが、スカステはいつ見ても元気になりますね〜🤗

今日はスカステて放送されていた朝美絢のブリドリネクストについてレポします!

少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。

出演者と内容

朝美絢(堕天使J)
野々花ひまり(会社員)
愛羽あやね(会社員)
愛すみれ(常連客、謎の女)

の4名!

今回のブリドリネクストはミニドラマ作成がメインで堕天使j(朝美絢)が天界に戻るために人間の笑顔を集めているというストーリーを基に展開されています。

普段はバーテンダー、カフェを経営している設定です笑

全編6話で構成されているこのドラマ、ひたすら朝美絢さまの美しさを堪能できます。

とにかく顔面が良い!朝美絢。

以前の記事で

 

朝美絢はビジュアルがいいだけじゃない!

苦労人でオールラウンダーな実力ももっているんだ!

朝美絢の東上が嬉しすぎるので色々語る〜苦労人・朝美絢〜

続きを見る

 

と力説したばかりなのですが、、、

 

やっぱり朝美絢の顔は素敵!天才!!

 

今回眉毛を太めに描いていらっしゃるいうこともあって大人かっこいいー!

主演ミニドラマだから、ひたすら美しいお顔を拝んでいられる幸せよ。。

個人的には野々花ひまりちゃんとあーさの並びが結構お似合いで好きです←

絵しりとり

画伯と名高い朝美絢くんとそれを超えていこう?笑としている野々花ひまりちゃん、そしてなんとも絶妙な絵を描く愛羽ちゃんとが心配でしたがふつーに皆んなしりとりできちゃってました笑

 

一回目

順番は、あーさ→スミレ姉様→ひまりちゃん→あやねちゃん。

 

富士山 鷹(一富士二鷹三茄子)

→ビール→おじさん(ルキーニ)→忍術

 

愛すみれさんのあーさの絵を見た時の目笑 『え、、、?』と一瞬冷たそうでした笑

あーさは時間切れで鷹と富士しか書けず、ナスを描かなかったんですよね。それを汲み取ったスミレ姉様(さすが姉様です!)のおかげでしりとりで事故が起きることもなく無事一回目は終了。

2回目

2回目は愛羽ちゃんから始まり、あーさで終わる順番。

トップコンビ(雪組)

→ビル→ルビー→ビーナス

初っ端の愛羽ちゃんの絵がまさかの雪組(見た目的には結婚とかトップコンビのような感じでした、、、笑笑)でしりとりは成立しなかったのですが、意外にちゃんとしりとりできちゃってました。

第一話のネタバレ

ここからはミニドラマの感想(ほぼツッコミ)を書いていきます。

  • 堕天使設定、あだ名:Jは宝塚のドラマっぽい厨二臭さで笑ってしまった笑 そんな無理矢理な設定さえ受け入れさせてしまうタカラジェンヌはさすが。
  • ミニドラマといえどもちゃんと皆んなお芝居上手。個人的にスミレ姉様の立ち位置が好きでした。存在感あるわ〜
  • ウクレレを弾くシーンで爆笑。あーさはかっこいいよ?でもわざわざサングラスかけてウクレレを弾いて弾き語りやる必要があったのだろうか笑
  • 一番下級生のはずの愛羽ちゃんの演技が一番自然でびっくり!何者だこの娘役さんと思って一覧表で確認したら103期生さんでした

【第1話のネタバレ】

堕天使Jはひまりちゃんと過去に何かあった(恋人?)ようだけど、ひまりちゃんはそれを忘れている。ひまりちゃんは会社で抜擢されて海外転勤を命じられるも自分に自信がなくて不安を抱えている。そんなひまりちゃんをJが励まし、バーからお見送りする。

謎の女であるすみれ姉さんにウクレレ演奏をお願いされ、自分で演奏しながらサザンを歌う堕天使J。どうやらすみれ姉様には逆らえない模様。

 

ミニドラマ後のオフショットが面白い

ミニドラマで散々キザっているあーさですが、ミニドラマの後のオフショットでは娘役さんと戯れていて、とても可愛い、、!

 

ブリドリネクスト、気になっている方は是非ご覧ください😊

 

それでは!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-雪組

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5